沢山の出逢いがあれば、別れもあります。こころで数年の時間を過ごしたHさんが卒業されました。本人の意志を尊重し、自ら選択した次のステージを応援するために送別会を開催しました。

社長講話

Hさんの送別会は久々の全員集合(通院のため2人欠席)です。在宅勤務のYさんも駆けつけてくれました。Hさんへの最後の社長講話は「自立」と「感謝」です。

社長講話は富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金で購入した大型モニターを使いました。とても見やすく、みんな集中して社長の話を聞いていました。富山県さんありがとうございました。こころではDXを進め、メンバーの自立支援を加速していきます。

さようなら

お別れ時に声掛けするメッセージ「さようなら」は寂しいメッセージではありません。

「さようなら」という言葉の大切な意味は「これまでを確認し、さようであるならば、
この先もきっと大丈夫」ということです。
「さようなら」という言葉には「この先もきっと大丈夫」という
願いや祈りが込められています。

今まで何気なく使っていた「さようなら」、ただのあいさつとして使っていた「さようなら」
お疲れ様、バイバイ、ごきげんよう、お先に失礼します、など会社を退社するときに声掛けしますが

今日は
「今まで、こんなに努力してきたのだから、これから先もきっと大丈夫!」
こころで学んだ時間、スタッフと沢山お話したこと、全ての経験が次のステージ役立ちます。自分を信じて、自分がすべきことを自分で考え行動してください。こころのメンバー、スタッフがHさんを応援しています。

次のステージでもHさんの良さを発揮して周囲を明るくしてください。

長い間、一緒に頑張ってきたYさんより、花束贈呈です。

みんなからの寄せ書きのプレゼント

社長から名前入りのマグカップのプレゼント

 

ああああああああああああああああああああ。
集合写真取るの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。